news/blog

お知らせとブログ

 

【ブログ】2020年1月1日 新春来福^^

2020.02.01 / ブログ

2020年1月1日 新春来福^^

ブログを読んで下さっている皆様〜

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

皆さまのさらなる幸せを心よりお祈り申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

Brain Heal Head college 校長の稲垣ふみです^^

お正月は、どのように過ごされてましたか?

稲垣ふみは、予想もしなかったことが起こりました。

それは…父親が、年末に大腿転子部の骨折をしてしまい、緊急手術をしました。

手術は無事成功したのですが、血圧が低すぎるのでリハビリができない状態で、寝たきり生活をしています。

寝ている時も眉間に凄いシワを寄せいる姿を日々見ていると、本当に辛そうで心が痛みます。

父親は、胃がんや大腸ガンを患い、今はパーキンソン病や糖尿等、持病があるので、元の生活に戻れるかとても心配なのですが…

手術後には…

「〇〇旅館の朝食がすごく美味しかったな!」

「冬は寒ブリが食べたいな〜!10キロ以上の寒ブリは採れるかな?」

「退院したら、皆で旅行に行きたいな!連れてってくれ!」

…などなど、起きて調子の良い時は、次から次へと旅行や食べ物の話が出てくるんです!!

そんな父親と話していると…父親ながらに本当にメンタルが強いな!と感じつつ、そして、どんな時も諦めないことの大切を痛感しました。

そんな父親が笑顔で話している姿を見ているだけで、私が元気をもらっている気になってきました。

だからこそ健康でいることに感謝しつつ、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

2020年も沢山の生徒さんの「想い」や「夢」を叶えられるよう全力で応援していきたいと思います。

実は、稲垣ふみが今こうして「海のリズム ブレインヒールヘッドタッチ®︎」を伝えているのも、父親が胃がんを患った事が「きっかけ」なんです!!

それは、プロフィールでお伝えしているので、ご興味がある方はご覧下さい!

どんなことが事があっても、「やりたい事!」や「夢」を絶対に諦めないで、行動してみて下さい。

そんな一歩を心から応援しています!!

それでは、本年も宜しくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。

page top