news/blog

お知らせとブログ

 

あたなの「想い」を聞かせて下さい…

2020.07.21 / ブログ

あたなの「想い」を聞かせて下さい…

 

Brain Heal Head college 校長の稲垣ふみです!

当スクールでは体験講座説明会を行っており、毎月1~2回ほど開催しております。

参加された方々は、もちろん!現在ヘッドマッサージに興味を持っている方々ばかり…。

様々な「想い」を持って、体験講座説明会に参加いただいております。

 

その中で当スクールに多いのが、これまで施術とはで全く縁の無いマッサージ未経験者の方々。

「なぜヘッドマッサージに興味を持ったのか?」を質問すると、ほとんどの方が…

 

「家族の不調を少しでも自分の手で何とかできないか?」

 

…という回答。

もちろんセラピストの方も、少しでもお客様のために…という方がほとんど…。

 

そして「もしヘッドマッサージができるようになったら、何かしてみたいことはありますか?」

…と聞くと、

 

「おいおいは自宅でサロンでも開けたら…」

 

という回答の方が本当に多いです。

ただ…その中でも、その言葉に前にこんな一言を付け加えている方が多いです。

 

「全くの未経験の私なんかができるかわかりませんが…」

 

実は稲垣ふみもリラクゼーションの世界に入ったきっかけは、何気に母に言われた一言。

「自然が好きだからふみに合ってるんじゃない?」

そこから自然療法であるアロマセラピストの勉強を始めました。

アロマの勉強を始めた頃、私が思っていたことは…

「家族の疲れを取れたら…」

“きっかけ”は現在、当スクールの体験説明会に参加されている方々と同じ「少しだけでも身近な大切な人にできたら…」という「想い」。

 

だから、どんな理由であれ、新しいことを始める“きっかけ”は何でもいいんです。

その方にとって、「小さな想い」だと感じても、自分が想ったことは嘘では無い。

 

​​​​​​​

未経験や年齢は関係ない…

なぜなら技術は練習すれば、必ずできるようになるから…。

「想い」があれば練習に取り組めます。

だから、どんな「想い」であっても、その「想い」は大切にして欲しい。

 

人より時間がかかろうが…

人より覚えるのが遅かろうが…

人より手がかかろうが…

 

最後まで「想い」があった人が、すごい素敵な笑顔で卒業していきます。

その時、最初に感じた「想い」は、とても大きな「想い」に変わっています。

なぜなら、あなた自身が自分の「想い」を磨き、輝かせたから…

 

そんな「想い」を持った方々に私達もその「想い」を実現できるよう熱心に指導させていただきます。

 

ぜひぜひ… あたなの「想い」を聞かせて下さい。

 

ご質問・ご相談は今すぐこちら↓↓↓
https://brainhealheadtouch.com/contact/

page top