news/blog

お知らせとブログ

 

〇〇な性格の人は頭が固くなる…!?

2020.07.16 / ブログ

こんにちは!
Brain Heal Head College の稲垣ふみです。

さて本日は…

【〇〇な性格の人は頭が固くなる…!?】

についてお伝えしていきたいと思います。

そもそも頭って固くなるんですか?

とよくお客様から聞かれますが、もちろん「その通り、固くなります!」

前回のブログでお伝えしたように…

「気」が張ったり「気」を使ったり「気合」を入れたりした時…

そう交感神経ONモード!いわゆる戦闘モード!の時こそ、頭の筋肉はピンと緊張モードになり、固くなってしまうと…

前回お伝えしました。

そもそも戦闘モードの環境に何日も長い時間、緊張状態が続く環境にいれば、ほとんどの人は固くなっていきます。

 

これまで何千人という方の頭を触れてきて、わかってきたことがあります。

それは頭が固くなる環境にいる以上に「性格」が大きく影響されるということ。

 

ではどんな「性格」の方が固くなりやすいかというと…

【心配性で常に考え事をしている人】

…が固くなりやすい傾向にあります。

 

逆に言えば…

【楽観的であまり物事を深く考えない人】

…は頭が柔らかい傾向があります。

 

あなたは、どちらの性格ですか?

そして頭は固さいかがですか?

もちろん例外的な方もいますが、基本的に多くの方がこの傾向に当てはまります。

だから、頭の固さや傾向で、その方の性格が大まかにわかるようになってきます。

【頭は心の状態が現れます】

 

当スクールの認定コースでは、頭の部位の固さで、その方の性格診断ができるような理論の講座も習得していきます。

ただ気持ちいいヘッドマッサージの技術だけを習得するのではなく…

そのお客様の頭のどこが固く、そしてなぜ固くなり、どういう性格なのか?までお伝えできるセラピストになれるよう指導していきます。

頭に触れただけで、その方の性格がわかるようになるとヘッドマッサージの本当の面白さを感じれます。

 

それでは本日は以上になります。

Brain Heal Head College 稲垣ふみ

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

page top